2007年08月12日

☆仙台七夕☆

☆仙台七夕☆

8月7日、仙台七夕へ行ってきました。

今年は、名掛丁、中央通りのアーケード街のみでしたが、
のんびり歩いて、堪能してきました。

途中、カキ氷を買って食べ始めた頃、
ぽつぽつと雨。
そのうち、ザーッと降ってきて、
あ~やっぱり七夕なんだなぁなんて、
変なところで実感したりして。

風に吹かれて、揺れる七夕飾り、
見上げた飾りの向こうに、星空が見える・・・

個人的には、アーケードのない一番町が好きですが、
雨がつきものの仙台七夕、
アーケードになって、よかったのかなって、妙に納得。

でも、雨が降ったときに、あっという間に七夕飾りにビニールをかける、。
あの早業も、仙台七夕のみどころの一つだと、思うけど・・・


この日、午前中は「鐘崎の笹かま館」に行ってきました。

☆仙台七夕☆
七夕館に飾られているのもまた、ステキでしたよ。
短冊を書いてきました。

食品館には、大好きな笹かま製造マシーン!
☆仙台七夕☆
巨大な魚くんが、かまぼこをくわえて、ぴろ~んと流してくれます。
流れてくるかまぼこは、笹型と、もうひとつ、



☆仙台七夕☆

    おさかなのかたちだぉ♪

これを・・・・3つほど、いただきました(・・・えっ)。
うまかったです。

試食させていただいた、
「ぼくのおじさん」という炭火焼の牛タンも、
めちゃくちゃ美味しかったです。

が、高いです・・・・


といういわけで、悩んだ結果「ぼくのおじさん」は買えず、
仙台東口の駐車場に車を止めて、

「お~~っ、変わったなぁ♪東口。
うわっ、東口に住みて~ぇ」

と、感動しながら向かった仙台七夕は、


暑かったです。




*この記事は、だてBLOGみやぎの夏祭りフォトラバに参加、トラバしています*


同じカテゴリー(その他)の記事画像
☆「みやぎの夏祭りフォトラバ大賞」いただきました☆
◇TBC夏祭り2007◇
同じカテゴリー(その他)の記事
 ☆「みやぎの夏祭りフォトラバ大賞」いただきました☆ (2007-08-23 17:28)
 ◇TBC夏祭り2007◇ (2007-07-29 15:59)

Posted by なかよしアミー at 16:59│Comments(5)その他
この記事へのコメント
おさかなの形 かーわいいぃ♪
「ぼくのおじさん」 高いよね・・・ ほんとにおじさん、買ってきてほしい。
仙台の夏を堪能~ でしたねっ(^u^)
Posted by うなこ at 2007年08月12日 17:20
ささかま製造機~!(^^)!
面白いものがあるんですね~。

ささかまを さかさまに読み マシーン見た

・・・・・ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
Posted by momi at 2007年08月14日 22:52
★うなこさん
おさかなの形のが欲しくて、何度もボタンを押してしまいましたよ。
ホント、高いですよね・・・高いだけあって、美味しいのですが、やっぱりおじさんに買ってきて欲しいです。


★momiさん
ささかまをさかさま、ふふ。
面白い川柳、ありがとうございます^^
momiさんのおかげで、最近、川柳も楽しいなって、思うようになりました。

ささかま製造機、これ、面白いです。
見とれてしまいました(笑)
Posted by ★お返事です。なかよしアミー at 2007年08月15日 18:17
できたての蒲鉾をそちらでいただいたのですがすご~くおいしかったです。私が行ったときはもうすごい混雑でした・・。
Posted by あやまま at 2007年08月21日 17:25
★あやままさん
この日も、団体のバスが何台か来ていました。
ちょうど良い込み具合で、試食がしやすかったです(笑)
いや、試食しに行ったわけではないのですが(爆)
2階が、イベント準備とかで見られなかったのが残念でした。
Posted by ★お返事です。なかよしアミー at 2007年08月23日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
☆仙台七夕☆
    コメント(5)