2008年03月09日

未来予想図

卒業してから、もう何度目の春か・・・なんて、
両手じゃぁとても足りなくて、数えられやしないけれど、

あの頃、

夢も希望もあった、あの頃に描いた未来予想図は、
思ったとおりに叶えられてる・・・・

・・・はずなど、ありません。


ええ、人生そんなもんでしょ。



・・・・・・・・。



だいたいさぁ、
自分が年をとるなんて、思ってなかったもの。

若くて美しいままで(美しいの部分につっこみ無用)
お仕事へ出かける旦那様に、かばんを渡すはずだったもの。

若くて美しいままで(美しいの部分につっこみ無用)
ジャニーズタレントの母になるはずだったもの。

若くて美しいままで(美しいの部分につっこみ無用)
クッキーを焼き、ケーキを焼き、お茶をいただくはずだったもの。


現実は、どこでどう間違ったのか、歳、とっちゃったもの(笑)



「1つ覚えて3つ忘れる中高年」・・・・by綾小路きみまろ。

おっしゃるとおりです。

記憶しておいたことばかりじゃなく、
いろんなもの、どこかに忘れてきたような気がする・・・

残ったものは、シミ、シワ、シボウ・・・・って、おい!

それでもね、それはそれでいいのかなって。
日々、なんだかんだいっても、
ちょっとだけシアワセで、

ねっ、それはそれで、いいんだろうなって。


これからの人生は、
いままで歩いてきた人生よりも、
きっと短いだろうけど、

イキな未来予想図、描いてみよう。



その前に、こいつを何とかしよう。

未来予想図
フェリシモ「ママが作って贈りたい宝物みたいなおひなさまの会」


結局、また完成しなかったおひなさま。
作り方の紙が黄ばんでしまったおひなさま。

きっと何年たっても、こうしてかわらない・・・

そんな、

未来予想図Ⅱ。



~TBC「ウォッチン!みやぎ」3月6日のFAX・メールテーマ『未来予想図』~


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
斎藤さん
私のAAA
手づくり
一億円あったら・・・
ペット自慢
試してみたら・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 福袋 (2008-11-29 17:56)
 斎藤さん (2008-03-28 18:56)
 体育の時間 (2008-01-17 17:41)
 私のAAA (2008-01-11 17:02)
 手づくり (2007-12-17 16:39)
 一億円あったら・・・ (2007-11-14 18:30)

Posted by なかよしアミー at 17:40│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
高校卒業した私の10年後予想は
バリバリ男の人よりも上に立って仕事してる、ハズでした!
「子供は30代で産めればいっかな」なんて思っていたし・・・・
どこでどうズレたのか今では思い出すこともできませ~ん。

6年前に買ったフェリシモのテディベア作ろうかな(笑)
うちの説明書も日焼けして 2色に変色しています!
Posted by うなこ at 2008年03月09日 18:20
ブログ復活 おめでとうございます♪
やっとなかよしアミーさんの シュールな世界が楽しめます☆ きっと忙しかったんでしょうね・・お疲れ様でした・・・。

「未来予想図」って。。私しゃ なーーんも思い起こせない・・毎日なーーーんも考えずに
過ごして来たんでしょうね・・なんてもったいない事をしたんだろうと 今思います。

はふーーー(ため息)

ところで・・んげっ!!フェリシモだっ!!
何個も挫折した・・手作りキット ・・
また挑戦してみたいと思う気持ちもあるんですが・・・うーーーん(汗)
Posted by orizururan at 2008年03月10日 12:37
★うなこさん

バリバリ仕事をしたかったって人、けっこうまわりにもいます。
そういう方って、すごくアクティブで、よいお母さんが多いですよ^^
なんでも手作りして、自宅カフェとか開いちゃう主婦になりたかったんだけどなぁ・・・
現実は、ぐうたら主婦です・・・ははは。
5年前のキットです、これ。
5年も6年も一緒一緒、ぜひ作って記事にしてください!
競争する?
あっ、余計なこと言っちゃった(笑)



★orizururanさん

すみません、パソコンもダウンしちゃって、
もう、やんだぐなったこともあったりして(笑)
でも、また書きますから、よろしくお付き合いくださいね^^

なんだか、な~~んも考えずに過ごしているって思うこと、ありますよね。
ちゃんと、その日それなりに何かしらしているのに、
あれ~?何してたかしら~?って思ったり。
だから側溝に落ちるんですかね(笑)

フェリシモ、可愛いものが多いので、
ついつい買い続けていた時期があって。
ふふ、orizururanさんも、また挑戦しましょう!
って、自分のことは棚にアゲテ・・・・
Posted by ★お返事^^なかよしアミー at 2008年03月10日 17:10
ヽ(;▽;)ノおひさっ!!

うぅぅ・・・。
なんだか私を見られているようで、わかりますぅ~?^^;

私もこれから少しだけど未来予想図描いてみよ。

その前にすることあったっけ(笑)
Posted by momi at 2008年03月13日 21:55
あ~どんな未来予想図描いてたっけな~それも忘れちゃった私って・・。

皆さん結構手作りキットためてらっしゃるんですね~なんだか安心しました~。私も・・・「はんど&はあと」が一年分たまってます・・・。なんか、こういうのって「こういうの手作りしておうちに飾ってその中で優雅にお茶する」みたいな幻想を買ってる感じがします・・私の場合。
Posted by あやまま at 2008年03月19日 14:23
今日もメール読まれてたデスね☆
絶好調ですね♪
Posted by orizururan at 2008年03月24日 17:23
齋藤さん 番組降りちゃいましたね・・・
 つい 泣いちゃいました・・・
Posted by orizururan at 2008年03月28日 15:04
★momiさん

そうなんです。未来より、まず現在のことを片付けないさいって感じで・・・
やらなきゃいけないことやりながら、
未来予想図も描きながら。
あっ、でも今度はもう少し、叶えやすいような予想図にします(笑)
お返事、遅くなってすみません。



★あやままさん

「はんど&はあと」可愛いですよね。
チラシみたときに、あ~これ可愛い♪娘と一緒に作りたいって、思いました。
買っていたら大変なことになっていたと思います(笑)
ふふふ、一年分、ためちゃいましたか。
そんなもんですよね。
キットが届いて、それで満足しちゃってる自分がおります・・・情けなや・・・
お返事遅くなってすみません。



★orizururanさん

メール^^読まれるとやっぱりうれしいですね。
聞いてくださってありがとうございます^^
斎藤さん、いつかこんな日がくるのかな・・・とは思ったりしましたが、
私も泣きました、朝から。
Posted by ★お返事^^なかよしアミー at 2008年03月29日 18:26
突然の書き込み失礼します。
フェリシモもお雛様キットを探してます。始めようと思った矢先に・・もう今は終了してしまいました。もしまだキットがお手元にあって、よろしければ譲っていただきたいです。
このコメントにお気付きいただけましたらご連絡お待ちしてます。
Posted by ワカメ at 2010年06月02日 01:46
ワカメさま
フェリシモおひな様キットで検索して、たどり着いてくださったのでしょうか、
ご訪問ありがとうございます。

お雛様は、まだ完成していませんが、飾り段にもなる収納ケースに、少しずつ増えていってます。
申しわけございませんが、ご期待にそえません。
今頃どちらかで見つかり、手にしていらっしゃればいいな、と思います。
Posted by ★お返事^^なかよしアミー at 2010年06月27日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
未来予想図
    コメント(10)