2007年09月14日

試してみたら・・・

テレビや雑誌で、裏技だとかなんだとか、
いろいろ紹介されていますが、
簡単そうなものは、試してみたりします。

その中で、今日はひとつ、とっておきをご紹介。

「発明将軍ダウンタウン」(タイトル違うかも・・・)という番組の、
知恵姫のコーナーだった思いますが、
ふ~ん・・・と思いながら、観てから、
実際に、試してみたら、こりゃすごい!

以来、何年も役立っています。


《簡単に新聞を束ねる方法》

試してみたら・・・
綴じる新聞の束を、用意します。

紐で、新聞の周りを測ります。





試してみたら・・・
ピンボケですけど、横の部分に、
こうして紐をあてて、測ります。

ギュッと、新聞をおさえるようにして、
これを2回。



試してみたら・・・
同じように、縦にも、こうしてあてて、
やっぱり2回。
これで、計測は終わり。
測った部分に、
結ぶ分として2、3センチ多くとります。



試してみたら・・・
準備するのは、上で測って切った紐と、
10センチ~15センチほどの、短い紐。

では、綴じます。




試してみたら・・・
長い方の紐の先を結び、
8の字をつくるようにしておきます。

ちょうど、真ん中が
十字になるようにします。



試してみたら・・・
十字の部分に
綴じたい新聞の束をのせます。






試してみたら・・・
角、角に出ている、
輪っかみたいな部分を、
新聞の上部分に引っ掛けます。





試してみたら・・・

短い紐で、両方を引っ掛け・・・






試してみたら・・・

ギュ~っと、引っ張り、

結ぶと・・・




試してみたら・・・

ほ~ら、キレイに綴じれたでしょ?

力も、技もいらないんです。




これ、ホントに簡単ですので、
ぜひ、お試しください^^

試してみたら・・・
コメントなり、トラックバックしてもらえると、
これまた、うれしいんだけどぉ^^



・・・・・*・・・・・*・・・・・



さて、こんなの知ってます?

麦茶と牛乳を混ぜると、コーヒーの味がする・・・って。


今日の「ウォッチン!」のテーマで、
ミク♪さんのメールが読まれました。

お~♪ミクさんだ^^よしよし。
と、耳を傾けていたら、えっ?マジ?
読まれたのは、上の内容のもの。

同じ内容で、あやままさんからも・・・と。


うっそ~!
なんかね、ガ~ンでした。
だって、実は私も・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麦茶に牛乳を混ぜて飲むと美味しいそうです。
娘が試してみたら、ミルクティのようで美味しいと、
すっかりお気に入りです。
私はまだ、試してませんけど、
どうなんでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って、送ったんです、一緒にまざりたかったよ~。

そうか、私も試さなきゃダメだよな。
・・・つうか、ミルクティって、大丈夫か?娘の味覚(笑)

というわけで、番組終わってから、
早速試してみました、感想は・・・

「たいして、うめもんではねぇなや・・・・」



牛乳にまぜるならね、ヤクルトですよ。
小学生の頃の記憶ですけど、
かなり、いけます。



たぶん。


試してみてください。




~TBC「ウォッチン!みやぎ」今日のFAX・メールテーマ『試してみたら・・・』~


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
斎藤さん
未来予想図
私のAAA
手づくり
一億円あったら・・・
ペット自慢
同じカテゴリー(雑記)の記事
 福袋 (2008-11-29 17:56)
 斎藤さん (2008-03-28 18:56)
 未来予想図 (2008-03-09 17:40)
 体育の時間 (2008-01-17 17:41)
 私のAAA (2008-01-11 17:02)
 手づくり (2007-12-17 16:39)

Posted by なかよしアミー at 16:33│Comments(11)雑記
この記事へのコメント
こんばんは。
新聞結ぶのって結構大変ですよね。
この方法、月末に試してみます。

今日のウォッチン、ミクさんとあやままさんのネタがかぶったと思ったら、なかよしアミーさんもですか!
皆さん、どんだけ仲良しなんですか(笑)

牛乳にヤクルト、やった事ありますよ。美味しいですよね。
もしかして、牛乳にオロナミンCもやってましたか?(笑)
Posted by 青いゴムゾーリ at 2007年09月14日 21:37
★青いゴムゾーリさん
崩れないように、キチッと結ぼうと思うと、
けっこう大変でしたけど、
これを覚えてから、ストレスなくできるようになりました。
しかも、最近では、1ヶ月ならこのくらいの長さって、測らずにできますし^^

ウォッチンで投稿したのが、かぶるって、よくありますが、
皆さんとかぶったというのは、ちょっとうれしかったりして(笑)

牛乳にオロナミンC・・・ですか?
ちょっとデンジャラスな香りですね(笑)
今度、やってみます。
後から、「まずかったでしょ?」なんて、言いませんよね?(笑)
Posted by ★お返事です。なかよしアミー at 2007年09月15日 13:50
新聞紙のくくり方、もう少し早く知ればよかった。。。
明日、廃品回収の日でやっとこさしばったところでした・・・。ざんね~ん。今度試してみます!

麦茶と牛乳?ヤクルト?
う~ん、麦茶は麦茶で牛乳は牛乳で、紅茶は紅茶で・・・ってそれじゃぁ意味ないじゃんヾ( ̄p ̄) ォィォィ
Posted by momi at 2007年09月15日 23:05
★momiさん
それは残念・・・ぜひ、次回は試してみてください。
お行儀悪いですが、足でギュッと押さえて紐の長さをはかると、いいです。
紐が長いと、ユルユルで崩れてしまうので。

あはは、momiさんのおっしゃるとおりです。
麦茶は麦茶、牛乳は牛乳、なにもわざわざまぜることもないですよね。
とくに、麦茶は好きなので、そのままがグビグビが一番かも^^です。
Posted by ★なかよしアミー at 2007年09月16日 11:25
新聞の!!さっそくマネします 困ってるんだ… ありがとう♪
牛乳が苦手だからヤクルト入れたら中和して 飲みやすいかもしれないっ
お客さんにもすすめちゃお(笑) マネさせていただきます♪
Posted by うなこ at 2007年09月16日 12:05
新聞の!!さっそくマネします 困ってるんだ… ありがとう♪
牛乳が苦手だからヤクルト入れたら中和して 飲みやすいかもしれないっ
お客さんにもすすめちゃお(笑) マネさせていただきます♪
Posted by うなこ at 2007年09月16日 12:06
★うなこさん
困ってました?そりゃいいです!
これ、ホント簡単便利ですから♪ぜひ。
新聞をギュッと押しながら紐の長さをとってくださいね。

そうそう、ヤクルトと牛乳なら、無敵な飲み物じゃないですか^^
これも、お試しください♪
Posted by ★なかよしアミー at 2007年09月16日 13:57
新聞、面倒なんですよねぇ。雑誌とか…。
11月に子ども会の資源回収があるのでそのときぜひ試しますっ。

そして…
麦茶に牛乳
すこぉしお砂糖を入れてね。
でも、一度飲んで納得したら、あとは特に試したいとは思わない味かもね。
結構、分量で「うぇっ」な味なときと「ほ~」な味なときがあるんですよ。
…って、結構何度もやってんじゃん!って突っ込みはナシでよろしくっ。

それにしても、皆さんとネタかぶり、うれしいですわっ。
お会いしたことないのにね、なんだかすご~くなかよし気分♪
今度是非オフでお会いしたいって思っちゃったり。
Posted by ミク♪ at 2007年09月18日 18:10
えっと、書き忘れ。
牛乳にヤクルトって、おいしいの?
なんとなく仲間って感じだからいいのかな?
でもオロナミンCと牛乳って、ちょっと危険そうでこわッ…炭酸と牛乳混ざっちゃうんでしょ?
あ~でも、メロンソーダって炭酸にアイス乗っかってくるんだよな。もしかして大丈夫そう?やってみようかな。
Posted by ミク♪ at 2007年09月18日 18:13
あれね、「あんなアホなネタで読まれなかったらさみしすぎ~」と思っていたので、名前を読まれた上に、ミク♪さんとかぶっていたので「イエーイ」って感じでしたよ~。その上仲良しアミーさんも内容被ってたなんて嬉しいですよぉ。
Posted by あやまま at 2007年09月18日 18:21
★ミク♪さん
これ、ホント簡単ですから、ぜひ試してください。

私、配分を間違えたようです。
牛乳の量が多くて、なにやらパッとしない味だったのですが、
娘いわく、お砂糖を少し入れると美味しいと・・・
ミクさんのおっしゃるとおりです。

牛乳にヤクルトは、子どものときの記憶ですが、めちゃくちゃ美味しかったような・・・です。
じつは、この話しをメールしてウォッチンで読まれたことがあります^^
オロナミンCと牛乳は、若干デンジャラスゾーンに入っている気がしますよね(笑)
まだ、試してないんです、今日買ってこようかな^^

まだ、お会いしたことも、お顔も知らないのに、気分は勝手にお友達です。
先日も、稲刈りの話しが出たときに、
「亘理では、今週稲刈りってミクさん言ってたよ」
なんて(笑)

いつか、ウォッチンオフできたら、いいですね^^
あ~でも、やっぱ、恥ずかしいなぁ(笑)



★あやままさん
そうなんです!私も、こんなネタ送る人いないだろう・・・って思っていました。
夜、ダンナっちと子どもらに、このこと話して盛り上がりましたよ、ひとりで(笑)
Posted by ★お返事です。なかよしアミー at 2007年09月25日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
試してみたら・・・
    コメント(11)