2007年05月23日

田んぼ

今日は、ホント暑かった・・・・

そして、淳吾さんの足は、
白かった・・・・


ウォッチン!みやぎ、今日のFAX・メールテーマは「田んぼ」でした。

テーマを聞いて、
あっ、今日は ミク♪ さん読まれるんじゃないかしら、
聞き耳立ててなくっちゃ^^

なんて思いながら、メールを打っていると、
ほ~ら!やっぱり♪

「田んぼで、カエルのたまごを、たくさんみつけた・・・」

という・・・
いえ、もっと、ちゃんとした内容のお話でした。
テキトーなヤツですみません・・・


さて・・・カエルのたまごといえば、
思い出すのはタピオカですよね。

・・・って、なんて強引な展開。


以前、中華の食べ放題にでかけたとき、
友人が、デザートに出たタピオカを食べながら、

「これって、カエルのたまごだよね?」

と、本気なのか、冗談なのか、
はちきれそうなほどのお腹に、このタイミングで、
その、腹筋を思いっきり刺激するような発言はやめてくれっ。

ココナッツミルク、タピオカ入り、
などという命名の食べ物を見つけると、
ついつい買ってしまう、タピオカ愛好者は、
手に取りながら、ニヤリと思い出し笑いをするのです。

で、私が送ったメールはどうなったのか・・・?
はい、ボツでした。

ボツ!?

なんと、いやな響きでしょう(爆)



こうなったら、ヤケのヤンパチ。

田んぼ

花ダスに送った、ボツすずらん。



TBC構内の田んぼが、秋、黄金色に輝く日が、楽しみです。




~TBC「ウォッチン!みやぎ」今日のFAX・メールテーマ『田んぼ』~


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
斎藤さん
未来予想図
私のAAA
手づくり
一億円あったら・・・
ペット自慢
同じカテゴリー(雑記)の記事
 福袋 (2008-11-29 17:56)
 斎藤さん (2008-03-28 18:56)
 未来予想図 (2008-03-09 17:40)
 体育の時間 (2008-01-17 17:41)
 私のAAA (2008-01-11 17:02)
 手づくり (2007-12-17 16:39)

Posted by なかよしアミー at 16:48│Comments(6)雑記
この記事へのトラックバック
今朝のウォッチンは、でびこちゃん専用田んぼで、斎藤さんと淳吾さんが「ナマ田植え」・・・ということで・・・5月23日 今日のテーマは 「田んぼ」大徳さんに読んでもらいました...
「田んぼ」【勝手に人間アメダス in WATARI-ookuma】at 2007年05月23日 17:10
この記事へのコメント
なかよしアミーさん、聞き耳立ててくれてたなんて・・・なんてありがたいこと・・・
うぅ、嬉しいです。

読まれた中身は、なかよしアミーさんが仰ってくださったとおりです~。
蛙のタマゴ、大量だったのよ。
それも、うようよと。
一箇所じゃなく、田んぼの中、歩く先々で・・・。
携帯で撮って帰りたかったんですがね。
如何せん、両手とも泥だらけだったもので・・・。

スズラン、キレイですね♪
最近は、投稿も多いのでしょうね。
私も送ってもボツって多いですよ。
今朝のアメダス空模様もボツでしたし。
あっそうか、ボツになってもこうやってブログに載せればいいんだ。
そうして、採用率をはじき出してみたりして!
あはは、こうやって日々くだらないことを考えている私です。
Posted by ミク♪ at 2007年05月23日 17:09
ミク♪さん、コメントありがとうございます。

稲刈りの手伝いをしたときに、カエル、たくさんいました。
あれだけたくさんいるんだから、たまご、うようよ、想像できちゃいます。

写真は、初めて投稿してみたんです。
空写真を朝撮って送っているミク♪さん、すごいです。
めげずに、また送ってみます。
メールは、番組をみれた朝は、内容が思いつかなくても送るようにしてます。
一度送らなくなった時期があり、そうなると、次に腰をあげるのが、おっくうになってしまうんですよね。
最近は、ミク♪さんと知り合えて、送る励みになってます、ありがとうございます。

そうなんです!採用率。
私も考えてました、それ(笑)
おもしろいですよね。
Posted by なかよしアミー→ミク♪さん at 2007年05月23日 17:44
TBもありがとうございました♪
私もなかよしアミーさんというウォッチン仲間ができて、とっても嬉しく思っています。放送中も、お互いの名前に敏感になってしまいますよね。

稲刈りをなさったとのこと、お疲れさまです。
今の時期、夕方になると、蛙の声がケロケロとうるさいくらいです。
今も鳴いていますよ。
あれが全部無事にタマゴを産んだら・・・って考えたらゾワッとしたりして。
実は蜘蛛の次に蛙が苦手な私です。
Posted by ミク♪ at 2007年05月23日 19:15
ミク♪さん

ミク♪さんがTBしてくださってたので、マネしてみました。
いつかウォッチン乗っ取りましょう!(笑)

そうですか、蛙、苦手なんですね、よかったです^^
実は、私もです。
蛙がたくさん出てきて、逃げ回ってましたから。
だからといって、気をつけないと、蛙踏んでしまいそうで、
そんなの、もっとイヤですよね。
Posted by なかよしアミー at 2007年05月24日 18:22
朝仕事に行く直前に「なかよしアミーさん…」と!
8時27分頃 メール読まれてましたねっ♪♪♪聞きましたよ♪
私も配達業者さんの車が止まると 窓からチェックしますよ〜
私もウォッチン部に入りまーす(^-^)v
Posted by うなこ at 2007年05月25日 10:56
うなこさん

お~~♪聞いてくださったんですね、ありがとうございます。
いや、何よりも、なかよしアミー・・・で、こちらへ来てくださったことが、うれしいです^^

今日は、ベタな内容を送ったので、どうかな・・・と思ったのですが、
よっしゃっ!と、気合い入りました。
うなこさんも、ウォッチン部へ!?お~~カモンカモンです。
ウォッチン部、いい命名です♪
Posted by なかよしアミー at 2007年05月25日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
田んぼ
    コメント(6)