2007年05月31日

わかっちゃいるけど・・・

わかっちゃいるけど・・・

と、きたら、ハイ、「♪や~められない、あっそ~れ、スイスイ・・・・」
などと歌ってしまうのは、歳のせいでしょうか・・・(ガーン・・・orz)

だって、それだけで、五・七・五・七・七ですよ。

  「はしご酒わかっちゃいるけどやめられない
      スイスイス~ダララッタスラスラスイスイスイ」

そんなことを思いつつ、メールを送りましたが、今日は残念。
何も思いつかなくて、テキトー(おぃっ!)に送ったのですが、
これは、ダメだな・・・と、送った段階で自覚症状ありです。
でも、わかっちゃいるけど・・・
それがホラ、「朝の習慣」やめられないのです。




さて、今日は、うれしいことがありました。
「食nin駅伝」で、プチココットが紹介されました。

パチパチパチパチ拍手

プチココットは、以前仙台駅前にあり、
OLの頃に、よくランチやディナーに出かけたお店です。
奥様とお二人で営んでる、アットホームな洋食店で、
お味、お得感、これ、最高です。
ホームページはないようですが、ぐるなびに出てます。

メニューも載ってますから、どこかおいしいランチの店な~い?
って方は、ぜひ足を運んでみてください。

欧風家庭料理 プチココット




それから、今日はもう一つご紹介したいことが。

わかっちゃいるけど・・・

17歳の響き~津軽三味線・浅野祥の世界~

浅野祥くんが、登校前の生出演でした。
なんと、爽やかな好青年。

こういう若者が、頑張っている姿をみるのは、
本当に気持ちがいいです。

今夜19:00~放送だそうですから、みましょう♪



で、その新聞の下に隠れているものは、なに?


げっ!みつかっちまったか・・・

そうよそうよ、チョコですよ、アーモンドチョコですよ。
朝から食べますよ、
ウォッチンみて、新聞読んで、
チョコ食べますよ、

だって、しかたがない、やめられないんですから、


わかっちゃいるけど・・・




~TBC「ウォッチン!みやぎ」
        今日のFAX・メールテーマ『わかっちゃいるけど・・・』~


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
斎藤さん
未来予想図
私のAAA
手づくり
一億円あったら・・・
ペット自慢
同じカテゴリー(雑記)の記事
 福袋 (2008-11-29 17:56)
 斎藤さん (2008-03-28 18:56)
 未来予想図 (2008-03-09 17:40)
 体育の時間 (2008-01-17 17:41)
 私のAAA (2008-01-11 17:02)
 手づくり (2007-12-17 16:39)

Posted by なかよしアミー at 16:13│Comments(9)雑記
この記事へのトラックバック
5月31日 今日のテーマは 「わかっちゃいるけど」********************朝から暗い話で申し訳ないのですが・・・ちょっと悲しい出来事がありました。人それぞれ、考え方や感じ方が違うか...
「わかっちゃいるけど」【勝手に人間アメダス in WATARI-ookuma】at 2007年06月01日 08:49
この記事へのコメント
私も浅野くん見ましたよー 三味線を弾いているときと違って
とってもサワヤカな感じでしたねッ 好印象です (´ェ`)♪
私もアーモンドチョコ食べながら見よッかな!
Posted by うなこ at 2007年05月31日 16:58
★うなこさん

三味線を弾いてるときは、大人の顔ですよね。
ほんと、いい感じの若者でした。
アーモンドチョコ、朝はこれかキットカットをよく食べますよ。
食後のサプリメントです(笑)
チャンネル権もらえそうにないので、ビデオに撮ります。
Posted by なかよしアミー at 2007年05月31日 17:42
ぐぅ、みられませんでした。
私も昔ちょっとやってたんですよ。
小学校の低学年の頃。
あ、やってたっていうより、いじってたっていったほうが正解かも。
民謡をやっていたので。
和の楽器って素朴な感じがして好きです。

チョコ、私も好きv
でも、ただいま我が家はチョコ禁止令発令中(ToT)
Posted by ミク♪ at 2007年06月01日 08:28
すみません(ToT)
なんだか、脳軟化が進行しているのでしょうか、私の頭の中。TB記事、一件前のテーマへ間違ってトラバってしまったようで。
お手数ですが、お邪魔だったら「夜なのに」へのTB削除してください。申し訳ありません。
Posted by ミク♪ at 2007年06月01日 08:52
★ミク♪さん

三味線やっていたんですか?
それは、すごいです!
以前、お隣のおじさんが、三味線を習い始めて、ずい分と練習していたようですが、正直あまり上達の気配はなく、案の定、ある日ピタリと音が聞こえなくなりました。
見た感じよりも、難しいんだろうな・・・と、思いましたよ。
和の音色は、気持ちを落ち着かせてくれますね。

チョコ禁止・・・禁断症状がでそうです(笑)

TBの件、全然邪魔ではないですけど、了解いたしました。
Posted by なかよしアミー at 2007年06月01日 10:57
いえ、なんか、「やってた」なんていうと大袈裟なんですけど、「いじりまわしてた」っていったほうが限りなく事実に近いです。

三味線、文字どおり線が三本しかないですからね。絃六本のギターより音出すの大変なのかな?六本の絃を効率よく抑えられない私にとっては、三味線のほうが楽っぽい。

チョコ禁止、ちょっと末っ子が食べられなくなったので、1人だけ禁止はかわいそうだろうと、家中に禁止令発令中なんです。でも、スーパーなんかでお菓子を買おうと思うと、チョコ関連のお菓子が多いっていうことに今更ながら気付かされました。
Posted by ミク♪ at 2007年06月01日 19:05
最近、甘いものなどを食べると即ふきでものが出るようになってしまい、私も禁止中なんです。。(和菓子は可)
夜に出ていた祥くんも素敵でしたね。普通にしているときは無邪気な高校生なのに、三味線を持った瞬間「アーティストの凛とした顔になるところがまたいいですね。
津軽三味線、私の遺伝子のどこかに触れるのか、体の細胞ひとつひとつで感動してしまいます。将来やってみたいことの一つです。でもどこで練習すれば・・・。
実家の最寄り駅のガード下の駐車場で夜遅くに毎日練習している人がいましたが、姿が見えず、「見に行ってみたら誰もいなかったりして・・」なんて家族でよく話していました。
Posted by あやまま at 2007年06月01日 22:42
★ミク♪さん

三味線って、楽譜も、弦をおさえる場所も、バチ?を使うあたりも、なんだか難しそうです。弾ける人は、それだけでカッコイイですよね。

チョコ禁止、ミク♪さんは、やさしいお母さんですね。私は、ひとりで隠れてこっそりチョコです(笑)子どもには100円のチョコ、私だけが、新発売や期間限定の100円以上のチョコに手をだしています。
チョコ関係はホント多いですね。いつもスーパーの誘惑に負けてます。
Posted by なかよしアミー at 2007年06月04日 16:42
★あやままさん

同じです!私もふきでもでます。一人で隠れて食べているのですが、食べ過ぎると吹き出物のせいでバレちゃうんです。
夜の番組の祥くん、半分しか見られませんでした・・・ビデオをセットしたのですが、ちびまる子ちゃんが入ってました(笑)いまどきそんな失敗するってどうよって感じです。
三味線もってる祥くんは凛々しかったです^^

ガード下の三味線弾き、めちゃくちゃ恐いですが、笑ってしまいました。
それ、都市伝説になりますね、もう、だれもそこ通れません(笑)
なんだかガード下と三味線というのが、鬼太郎に出てきそうな設定です。
Posted by なかよしアミー at 2007年06月04日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
わかっちゃいるけど・・・
    コメント(9)