2007年07月27日

私のぜいたく

サンドウィッチが大好きです。

今ここに、サンドウィッチを考えたというオジサンが現れたら、
迷わず熱く抱擁いたします、たぶん。

ツナサンドとか、タマゴサンドとか、
カツサンドも、野菜サンドも、
ハムも、フルーツも、

一日でいいから、
ギャル曽根ちゃんのお腹を借りて、
嫌いになるまで食べてみたいです。



私のぜいたく

~お野菜とあふれるほどのマヨネーズ こっそりいただく私のぜいたく   あみい~



ひとりでいただく昼ごはんは、
残り物が基本です。

ときどき、これでもかっ!
ってくらいの野菜をサンドして、
ワキから流れるマヨネーズで手を汚し、
口の周りも気にせずに、
おなかいっぱい、食べるのが、

私のぜいたくです。



~TBC「ウォチン!みやぎ」今日のFAX・メールテーマ『私のぜいたく』~


同じカテゴリー(短歌)の記事画像
ありがとう
秋
夏が来れば思い出す
夏の計画
白(2006/3/13のテーマ)
夜なのに・・・
同じカテゴリー(短歌)の記事
 ありがとう (2007-11-19 18:02)
  (2007-09-03 18:07)
 夏が来れば思い出す (2007-07-30 17:00)
 夏の計画 (2007-07-13 14:54)
 白(2006/3/13のテーマ) (2007-06-24 16:35)
 夜なのに・・・ (2007-05-30 16:53)

Posted by なかよしアミー at 17:20│Comments(8)短歌
この記事へのコメント
イイですね♪   おいしそうです♪


     まぜて♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年07月27日 17:57
サンドイッチ最近食べてないなー
コンビニのじゃ駄目なんですよね。
今度うちも子供と作ってみようっと
Posted by 年中南国・島ジロー at 2007年07月27日 20:21
お~~~!
美味しそうっすねえ\(^o^)/
Posted by SEI at 2007年07月27日 20:36
サンドイッチ。私も大好きです!

ヴェトナムのバインミーというサンドイッチは
フランスパンに野菜たっぷり、チーズやハムやソーセージをぎっしりはさんで、
パクチーとヌックマムで味付けがしてあるんです。
自分でもつくってみましたが、なかなか
やみつきになる味です。
Posted by nuts at 2007年07月27日 20:55
明日のお昼は娘とサンドイッチを作ろうかな〜♪
好きなものをはさんでいいよってとこがいいですよねっ
私の贅沢サンドイッチは ハムじゃなく生ハムかな(笑)
Posted by うなこ at 2007年07月27日 21:58
私もサンドイッチが大好きです!やっぱり自分で作ったのがおいしいですよね!
Posted by あやまま at 2007年07月28日 20:58
マヨネーズつながりで。。。

夢を見ました!(^^)!
けど・・・
何か変~(ーー;)


ケンカする自分の声で目が覚めた パフェのクリームマヨネーズなの
Posted by momi at 2007年07月29日 01:27
★プリーズ☆加川さん
野菜サンドは、洗ってはさむだけなのに、美味しいです♪
おかわりたくさんできます^^


★年中南国・島ジローさん
ご訪問、コメントありがとうございます^^
そうなんです、コンビニのも美味しいですが、
お腹いっぱい食べようと思うと、パンが薄いので、高くついてしまいます。
しかも、パンの隅々まで具がいってなかったり・・・
具があふれるほど詰めて食べるのが、家サンドのぜいたくですよね♪
お子さんと、セルフサンドでいいですよね^^


★SEIさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
ハイ♪美味しいです。
あふれたマヨネーズが、口の周りにつく瞬間が、たまりません(笑)


★nutsさん
バインミーですか、φ(..)メモメモ
いろいろ入っていて、ぜいたく感がありますね。
食べてみたいです^^
う~ん♪サンドの楽しみが、増えました。


★うなこさん
生ハムですか!たっぷり贅沢ですね^^
エビフライをはさんでみたときも、贅沢だなって思いました。
子どもと、セルフサンドで食べると、楽しいし、プチ手作り感もあって、いいですよね。


★あやままさん
サンド、美味しいですよね。
自分で作ると、食べ放題な感じがいいんです。
パンからはみ出すくらいはさんで、それをひとりで食べるのが贅沢です(笑)


★momiさん
え~~っ!そんなパフェ、イヤですぅ~(笑)
マヨネーズは好きですが、それはちょっとですね。
ぜひ、食べてから目が覚めてほしかったです、ふふ。
Posted by ★お返事★なかよしアミー at 2007年07月29日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
私のぜいたく
    コメント(8)