2007年05月24日

庭自慢

思わず、立ち止まって見てしまうほど、
よく手入れのされた、キレイな庭に出会うと、
どんな方が住んでいるのだろう・・・と、
妄想癖が、ニョキッと目を覚まします。


小さな花が咲き誇っている庭は、
麻のブラウスが涼しげな、
痩せた奥様が、ケーキを焼いている。

紫の、藤が見事なお宅は、
和服の似合うご婦人が、
書道の教室を営んでいる。

木造りのブランコのある庭は、
若いママと小さな子が、
読みかけの絵本を閉じて、お昼ね中。

大きなびわの木のある家は、
おじいさんが、縁側で
将棋の駒を並べている。


妄想は止まらない・・・



庭自慢

~じいちゃんの笑顔しわくちゃ庭自慢採れたてびわに舌鼓うつ  あみい~





我が家の庭は、特に自慢できるようなものはありません・・・くっ、残念。

それでも、プランターにイチゴが少し、ブルーベリーも少し。
そうそう、実のならないさくらんぼの木もあります(笑)。



今日のウォッチンガーデンでは、ラベンダーを植えていました。
ラベンダーって、何百という種類があるんだそうで、驚きです。

「ラベンダーって、何種類あると思いますか?」

という、早坂先生の問いに、

「一種類!」

と、元気よく答えた自分に、ばんざ~い。






~TBC「ウォッチン!みやぎ」今日のFAX・メールテーマ『庭自慢』~


同じカテゴリー(短歌)の記事画像
ありがとう
秋
夏が来れば思い出す
私のぜいたく
夏の計画
白(2006/3/13のテーマ)
同じカテゴリー(短歌)の記事
 ありがとう (2007-11-19 18:02)
  (2007-09-03 18:07)
 夏が来れば思い出す (2007-07-30 17:00)
 私のぜいたく (2007-07-27 17:20)
 夏の計画 (2007-07-13 14:54)
 白(2006/3/13のテーマ) (2007-06-24 16:35)

Posted by なかよしアミー at 16:18│Comments(4)短歌
この記事へのコメント
うちも100円均一で買ったハーブの種をまいていたらラベンダーも
目をだしましたが なんて種類か・・・・わからない!
でも先生が紹介していたのと同じような葉でちょっとうれしかったでーす♪
Posted by うなこ at 2007年05月26日 18:19
うなこさん

種類があるなんて、知らなかったです。
全部同じだと思ってました。
先生が紹介されては葉、可愛かったですよね^^
花が咲く頃、楽しみですね。
Posted by なかよしアミー at 2007年05月27日 11:13
うう~む、「自慢できても出来なくても庭があるだけまだマシ」ですよぉ~。うちなんて転勤族だから根無し草なもので・・。本当は仙台に根をはりたい・・。
Posted by あやまま at 2007年05月28日 20:16
★あやままさん

カモ~ン!ぜひ、仙台に根をはってください。
そうもいかないのでしょうか・・・
転勤族の奥様は、大変ですね、引越しのたびにどれだけ神経をつかうか。
そのぶん、いろいろな土地で得る経験も、宝になるんでしょうね。
Posted by なかよしアミー at 2007年05月29日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
庭自慢
    コメント(4)